人を育てる Fostering Talent

グローバルな研究

Intel Laboratory(Portland) Fujitsu America(Sunnyvale)

シリコンバレーで共同研究

私たちのメッカ・シリコンバレーで、学生たちが長期滞在し、大企業やベンチャーと共同研究を行いました。
世界の最先端で技術の息吹を感じました。国際企業で組織的な仕事の仕方を学びました。ベンチャーで情熱を体験しました。国際文化を学ぶ絶好の機会となりました。

Seminar at Intel Lab.

インテル研究所でセミナー講演

ISSCCで発表した帰り道に、学生14人とアメリカのポートランドにあるIntel研究所に立ち寄り、1日セミナーを開きました。居並ぶIntel Fellowたちを前に、研究成果を発表する姿は威風堂々としていました。後日、Intel研究所からメールをいただき、大変立派な内容で感心したとのお褒めの言葉をいただきました。学生たちも自信に繋がりました。

Pos Doc Researchers

海外からのポスドク研究員

黒田研には世界から一流のポスドク研究員が集まります。
Hayun Chungさんはハーバード大学でPh.D.を取り、Nan Lanさんはシンガポール国立大学でPh.D.を取りました。
Won-Joo Yunさんは高麗大学でPh.D.を取り、Hynixを辞めて黒田研に参加しました。Lechang Liuさんは上海交通大学でPh.D.を取りました。みなさん黒田研に3年ほど滞在して研究業績を積み重ね、キャリアアップして、世界各地で活躍しています。